Cena-xX’s blog

某私立内部進学女子大生のブログ。奨学金をどうしても受け取りたい。

相談室で退学と再受験の話をしてきた


久しぶりの遠出だった

大学の相談室に行って相談してきた
100万払ってんだからできるだけフル活用しないと


自分にはやっぱり人に自分の意見とか考えとかを話すのが苦手らしかった


自分のことを話すだけで苦痛すぎて
涙が出た

カウンセラーの人は否定せずずっと聞いてくれる

でも否定されるのが怖いのかなんなのか
脳が急にキャパオーバーするのが感じる

聞いてくれる人は欲しいけど相手の反応が怖いから結局相談したいこともずれてったりする
自分のせい、申し訳ない、、


心療系の方によく言われて思うこと---

ご飯は食べれてると聞かれても
何処までのラインで食べれてるか
基準が分からなくて
朝はいつも食べないし、(逆に食べると気持ち悪い)
食欲ないとかあるとかじゃなくて
夜ご飯あったら食べるし
昼ご飯無かったら食べないよ(せめてもの節約)

大学に行ってた時は親が作ってくれてたおにぎりを半分にして昼ごはんと新幹線の帰りに食べてた笑笑

おかげで痩せました(そりゃそう)


体調は大丈夫ですか
って聞かれても大丈夫なのか自分でもわからない
健康なときと不調なときの違いがあんまり分からない


言葉って難しいし、伝えないと、相手も私のこと分からない